南部美人

蔵元直送ネットショップ メニュー

HOME > > プレスリリース > 世界初!スーパーフローズンの生酒(冷凍酒)発売

お知らせ

世界初!スーパーフローズンの生酒(冷凍酒)発売

世界初、スーパーフローズンの生酒(冷凍酒)

その酒は、生まれたままの味を記憶している。

世界で一番うまい日本酒は、酒蔵で飲むしぼりたてのお酒です。
造り手として、お客さまにこの最高のお酒をぜひ味わってもらいたい。
ですが、この生まれたての日本酒は、冬から春のしぼりの時期に酒蔵へ来た人しか飲めませんでした。
生酒という、火入れ(熱加工)をしないお酒はあります。ただ、日本酒は生き物です。
時間が経つにつれて、そのうまさは刻々と逃げてしまう。

「南部美人スーパーフローズン(冷凍酒)」は、しぼりたての日本酒を–30℃まで瞬間冷凍して、味わいを閉じこめたお酒。
飲む前に流水や冷蔵庫でとかすと、酒蔵で飲む味と香りがグラスの中によみがえります。
専門家からは「春の味がする」という声もありました。

私たちには夢があります。
「南部美人スーパーフローズン」の誕生で、今までしぼりの時期にしか飲めなかったフレッシュな日本酒が、いつでも飲めるようになること。
そして、蔵限りだった最高のお酒が、距離をゼロにして世界中で飲めるようになること。

日本酒が一番うまい瞬間をつかまえました。
しぼりたての生まれたままの味わいで、乾杯。

南部美人スーパーフローズンのご購入はこちらから

一覧に戻る