南部美人

蔵元直送ネットショップ メニュー

HOME > 蔵元だより > IWC(インターナショナルワインチャレンジ)で最高位「トロフィー」受賞!

蔵元だより

IWC(インターナショナルワインチャレンジ)で最高位「トロフィー」受賞!

昨日発表されました、世界最大のワインコンペティション「IWC(インターナショナルワインチャレンジ)」の日本酒部門において、本醸造部門で南部美人が見事、最高位の「トロフィー」を受賞させていただきました!!! 毎年ロンドンで審査、表彰をされるこのIWCですが、今年は兵庫での開催ということで、例年より多い1200種類以上のお酒が出品されました。その中でもゴールドメダルは各部門5%程度の受賞率になります。かなり狭き門なのですが、「カテゴリートロフィー」はその選ばれしゴールドの中で一番素晴らしいお酒に与えられます。さらに次点として、県トロフィーも授与されます。 このような栄誉をいただき、本当にうれしく思います。 日本人だけではなく、半数以上が外国人という世界的な基準で審査が行われ、その中で部門の最高位のトロフィーをとれたことに感激をしています。… 次は、7月7日にロンドンで行われる、トロフィーの中の最高位「チャンピオンサケ」を選ぶ場に立つ資格も得ました! 世界最大のワインコンテストIWCで日本酒部門が立ち上がって約10年。日本酒はこれからもう1つ新しいステージに進む予感がします。 日本の誇りを世界中の皆さんに伝えていくため、これからも品質に磨きをかけ、しっかりと日本中に、そして世界中に日本酒の素晴らしい価値を発信していきます。 日本の愛飲家の皆さん、地元岩手の皆さん、これからも応援どうぞよろしくお願いします!!

一覧に戻る