蔵元だより
【2021年お世話になりました!!】
今日は12月31日、大みそか。2021年も終わろうとしています。今年も本当にお世話になりました!!新型コロナの影響を大きく受けた1年でしたが、そんな中でもチャレンジを多くできた1年でした。
その中でも、6月には東京オリンピック2020では聖火ランナーとして走りました。自分の生まれた家、自分の経営する会社の目の前を走るというすごく幸せな時間でした。
9月には消毒用アルコールから発展し、コロナで余ってしまった酒米を利用したクラフトジンとクラフトウォッカを発売させていただきました。酒蔵の新たな挑戦ということでマスコミにも大きく取り上げていただきました。
それ以外にも江戸時代のレシピを復活させたお酒、一戸町のユネスコ世界遺産登録をきっかけに生まれたオリジナル酒の開発など、日本酒でもたくさんの挑戦をさせていただきました。
各種の鑑評会、コンテストでも日本、世界で今年も高い評価をいただきました。
秋から新型コロナの影響は収束の方向ですが、またオミクロン株の出現など油断はできません。しかし、新型コロナと共存する新しい時代に入り、私達の業界でもここからの巻き返しと生き残りをかけた戦いがまたはじまります。
南部美人はこれからも家訓である「品質一筋」を大切に、飲んでいただく皆様の笑顔のために社員、蔵人一同、高品質な酒造りに取り組んでいきます。
2022年は南部美人にとっては120周年という記念すべき年になります。2022年もさらに飛躍するために頑張っていきますので、来年もどうぞ応援よろしくお願いします!!